2011-12-29

iPhone4Sのスリープボタンが陥没(1)

年末のこの時期にiPhone4Sのスリープボタンが陥没しました。。。
なぜかiPhoneをたたくと陥没状態から復活することもあったりしますが
翌朝起きると、また陥没・・・。
こんな状態が続いたので最寄りのAppleStoreのGeniusBarを予約していってきました。

インターネット上で、
・購入国以外での保証はきかない
・リージョン内だけの保証
などと言われていたのですが、GeniusBarでシンガポール版のSIMフリーである旨を話したところ、
担当者が「少々お待ち下さい」と言い残し奥へ消えました。
数分後戻ってきて「本来は購入国でないと対応はできないが今回は特別で。」と言われました。
というわけで交換することに。(ちなみにAPPはシンガポールで購入していて従業員の端末でシリアルを入力すると、その旨表示されていたから日本でもAPPの加入の有無はわかる模様です。)

交換後30分後このままにしておいてその後アクティベートしてくれとのことだったので
少し時間をおいてからアクティベーションをしました。

ちなみに日本版のSIMフリーなのでシャッター音は鳴ります。
ちょっと残念。。。

帰宅してiTunesを使って復元をしようと思い帰宅。

しかし、PCに接続してもなぜかiPhoneを認識してくれない。。。

友人のiPhone4(SoftBank版)は認識してくれるので、PCとiPhoneの相性の問題だと推測。
Appleの公式サイトに記載されている対処法を試してみましたが、解決せず。

というわけで明日再度PC持参でGeniusBarにいってきます。

また進捗を報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿