2011-01-28

Edward Green MTO

どうもご無沙汰しております。

本日からインフルエンザにかかってしまい自宅療養中です。
最近は、全く休めてなかったのでこれを機に体を休めます。

昨年9月にEdwardGreenのJermynStreet店を訪れた際にMTOを依頼したのですが、
ようやく完成したと連絡がありました。

Shannonをベースにこうしたいなと思うようなところをカスタマイズしての依頼だったのですが・・・
同じようなデザインですでにMTOされているかたがいました。。。

ちなみにラストは82でサイズは10Fです。
10というサイズの都合上日本で試し履きが出来ないため、本店で様々なラストをチェックしてメモをとってきました。
日本で展開されているサイズの人がうらやましいです。。。

気になるお値段は。790.00ポンド(日本円で約105,000円)でした。
渡英前に調べた価格は680ポンドだったのでかなりの値上げです。。。
まあ為替が変動しているので日本円の価格感はあまり変わりませんが。

あまりにも完成が遅いので、今月頭に本店へ電話をしたらなんと日本人スタッフがいました。
日本語で話すことが出来ました。
なんでも最近は一日1000通のメールが来る上にクリスマス休暇と言うことで12/24から工場がとまっていたため生産も遅れているのだと。

ファクトリーのセールや訪問についてもコンタクト先を教えてもらいました。
ファクトリーの責任者の連絡先を教えてもらって早速コンタクトを。

セールリストも送ってくれましたが、すべて400ポンド前後だったため購入はやめました。
昨年くらいまではJohnLobbのファクトリーも250ポンド前後で販売されていたけど今では600ポンドくらいとかなり値段も変わってしまい残念です。。。

何はともあれ自分にとっては初めてのEdwardgreenなので到着を楽しみに待つとします。

10 件のコメント:

  1. 初めましてkimiと申します。Edward Greenで来ました。
    冬のセールリストを送ってもらなかったり,メールでの問い合わせもなかなか返事が来なくて困っていました。
    もしよろしければ,ファクトリーの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
    それから,JermynStreet店のセール時の価格が昨年夏のときで£391.00(税抜き)ですから,ファクトリーと余り変わらないですね。

    返信削除
  2. >>kimiさん
    訪問&書き込みありがとうございます!
    冬のセールリストですがJermynStreet店のリストはおくれないとのことでした。
    ファクトリーの連絡先は責任者の方の名前を教えていただきました。
    責任者の連絡先でよろしければお教えいたします。
    お手数ですが捨てアドで結構ですのでメールアドレスを教えていただけないでしょうか。

    ファクトリーと昨年夏のJermynStreetの価格はかわらないみたいですね。

    返信削除
  3. お返事有難うございます。
    捨てアドです kimi2194@hotmail.co.jp
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. >>kimiさん
    先ほどメールアドレスにメールをさせていただきました。
    参考になれば幸いです。

    返信削除
  5. メール有難うございます。
    返信を致しました。

    返信削除
  6. ご返信ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. tkykさん
    初めましてこんにちわ。
    私も昨年末からメール対応が遅く途方にくれていました。
    お初ですみませんが私も問い合わせ先を伺ってもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。
    godtakamaro@gmail.com

    返信削除
  8. メールありがとうございました。
    早速問い合わせてみます。
    取り急ぎご連絡までー。

    返信削除
  9. いえいえ。
    参考になれば幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. はじめまして、tabithaと申します。
    エドワードグリーンの個人輸入について調べており、こちらのサイトに辿り着きました。先日EGのサイトからメールを送りましたが返答がないためファクトリーのほうにアクセスしたく思っております。
    宜しければファクトリーの問い合わせ先を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除