2011-09-08

NH201 NRT-LHR

ラウンジで一休みしていよいよロンドン行きに搭乗。

遅めにいったもののまだ並んでいるようなので、右側の

こちらから搭乗。
久々に優先搭乗口を使いました。

NH201をパシャリと撮影してボーディングブリッジを渡り機内へ向かいます。

今回の席は非常口前なので前が非常に広いです。
壁が前にあるわけではないので、足を伸ばせて大変座り心地が良いです。
3人席ですが全て埋まっていました。
この列には隣の日本人女性と窓側の英国人男性が座っていて道中色々話をすることができ、久々にフライト中に人と話すことが出来ました。

昼出発のフライトだったので、離陸後安定してからすぐに機内食になりました。
といってもラウンジで一通り食事は済ませてきたのであまり手はつけず。
なぜか機内食ってあまり食べられないんです。
理由はわかりませんが、高度が上がると脂っこいものが食べられなくなるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

この席でもUSB端子が設置されていたのでUSB充電をしてきました。
このフライトでは、同席した方々と話をする機会が多かったため、この後到着まで写真撮影を行いませんでした。

機内のプログラムはANAのWebサイトに掲載されている通りで、個人的には八日目のセミは前々からみたいと思っていたのでこれをみました。

個人的には楽しめました。
また、新型機材だったのでタッチパネル形式でした。
この新型機材についてもANAのWebサイトに掲載されています。

ただこの機材、リクライニングができません。

Fixed Back Shellという座席が前に行くタイプなので個人的には慣れませんでした。

というわけで、約12時間のフライトを経てロンドンへ到着です。

相も変わらず入国に時間がかかりました。。。

2 件のコメント:

  1. 私もこのリクライニングする際に前にせり出すシートは苦手です。 女性ならいいかもしれませんけどね。
    私の場合は、、、出されたものは食べてしまいます♪ なので胃腸薬はいつも持ち歩いてますよ。 まあ育ちが悪いモノでして(汗)。

    返信削除
  2. レスがおくれてしまいすみません。
    なぜかこのコメントだけスパム扱いになっていました^^;
    前にせり出してしまうと、足場が窮屈なんですよね。。。
    おおー。すばらしいです!
    機内食はどうも口に合わないです。特に某UAの機内食は^^;

    返信削除