2011-09-05

NH902 SIN-NRT

タクシーで空港まで移動し、到着後早々にチェックインを済ませました。
ちなみにPeople's Park Complexからタクシーで約25SGDでした。

ゲートに横付けしてくれたのでさっさと荷物を下ろしてチェックインカウンターへ。
チェックインカウンターでは日本人が待っていました。
さすが日系航空会社です。

チェックインを済ませて預け荷物をロンドンまでのスルーチェックインにしてもらい出国へ。


出国。これでシンガポールを離れます。
色々あってあっという間でした。

東南アジアらしい木が植えてあります。
どのターミナルにもこのような植物が植えられています。

このあとクリスフライヤーラウンジへ。
今まではSATSプレミアムだったのですが、いつの間にかクリスフライヤーラウンジに変更になっていました。
もちろんANAのPLT(*G)で、エコノミー利用なのでシルバークリスは入れません。

写真はありませんが、ラウンジも至って普通でした。
ただしトイレがラウンジの外にあると言うこととシャワーがないです。。。
シャワーがないのは個人的には致命的なのでシャワーできてほしいのですが。。。

食べ物は麺類もあれば米もおかずになるようなものも、インスタントラーメンもありまあまあ充実。
PCもHP製のWindows7搭載型とMacが配置されていました。

あとWi-Fiがパスワードなしで利用することが出来ました。
ここのPCのUSBケーブルを使って充電をしつつ夕食を済ませネットでニュースなどをチェックしていたら定刻20分前になったのでゲートへ向かいました。

するとまだ搭乗開始になっていなく搭乗カウンターの前には沢山の人が。
きっと中にはOKA-SIN修行の方もいるんだろうな~と思いながらとりあえずベンチへ。


待つこと15分、優先搭乗が始まりました。
ただ今回も隣がいることが確定しているので、最後の方で乗りたかったのでしばらくベンチで待機しました。
だんだん人もいなくなってきたので、列の後方に並んで搭乗。

いまから機内へ乗り込みます。

機内へ乗り込むと結構人が乗っていました。
平日にもかかわらずこれだけ乗っているというのは夏休みの旅行などで多かったのでしょうか。

新型機材です。inspiration of Japanというキャッチコピーの新機材です。

エコノミークラスでもUSB端子がついているのでUSB充電が出来ます。

一回目の機内食は軽食です。
写真右のビニール袋に入っていたのですが、このビニール袋は使い勝手がいいのでこの後電化製品のケーブル類をいれるのに使いました。

機内食はオムレツでした。
ただ卵料理を食べないということもありますが、あまり食欲もなかったのでフルーツと飲み物しか手をつけませんでした。

そのまま機内食を下げたらすぐに寝てしまいあっという間に到着。



成田に到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿