久々の旅行ネタを。
本日、夏の旅行をようやく発券しました。
行き先はヨーロッパです。
アメリカ行きと迷っていましたが、ヨーロッパにしました。
今回の旅程は以下の通り。
シンガポール発券のヨーロッパ行きです。
今回なぜこのような旅程にしたかというと、下記の理由からです。
・ANAのプラチナメンバーでもあるので、プラチナのボーナスマイルがほしい
・夏の航空券は日本発券が高いが海外発券は安い
あと本日3/31までに発券をした場合Lクラス、Kクラスであっても70%加算のマイレージ加算であったため、なんとしても本日中に発券をしたいと思って旅程を検討していました。
ターゲットは、最安値のLクラスでした。
ただ、日本発のチケットが出てしばらくたってから海外発が発売されたため、
CRSをたたいても下記の通り全くLクラスが出てきませんでした。
(画像はとある夏の日のSIN-NRT-LHRの場合)
どうしようにも発売された時点で日本発で、完売してしまっていたと思われるためキャンセル待ちをしました。
そしてその間にリスケも検討しました。
また、4/1からシンガポール発券はサーチャージが$166値上げのようです。
これからサーチャージが値上がりしそうなので、又地獄の日々が始まるかと思うと憂鬱です。。。



さるぼぼです♪ これからどんどん燃料費が上がりそうですね。 私も3月までに発券しないと、ということで1月に早々5月のを、2月末に9月のを発券してしまいました。
返信削除CRSが見られるっていいですね。 私は元アメリカの某H社にいたのでアポロを毎日叩いていましたが、日本に戻るとCRSって個人契約で見られるかどうかも全然わからずネットサイトを駆使してどうにか自分に合ったフライトを探していますが、結構疲れます♪
>>さるぼぼさん
返信削除お世話になっております。
コメントありがとうございます!
これからどんどんあがりそうですね。
大西洋線って何を基準にサーチャージって決定するのでしょうか?
さすがですね。5月、9月の発券済みとは。
KVS Availability Toolというのをつかってます。
アポロが自分で使えればいいのですが、色々いじれるCRSはなかなかないですね。。。