いまさらながら修行の定番ルートについて。
定番ルートであるOKA-TYO-SINですが、昨年、自分も50000PPを目指していた際に使いました。
ちなみに昨年使ったルートは、一昨年9月に発券をしたので現在とは若干異なります。
当時は
1 HND-OKA プレミアムクラス株主優待(PC株優)
2 OKA-NRT-SIN エコ割(往復)
3 OKA-HND PC株優
こんな内訳で発券しました。
ちなみにこのルートでは、14,292PPでした。
「海外乗継割引スペシャル」がこの4月から一律1区間5,250円になったので、今更ながらANAのサイトでルーティングしてみました。
恥ずかしながら、この通称SINタッチ(と某掲示板では呼ばれています)を算出しようとANAのサイトでスケジュール入力をしたのですが、出てきませんでした。。。
もしかしたら、そんな方もいるかもしれない!・・・と思い釈迦に説法かもしれませんがこの料金の出し方を書いてみようと思います。
#恐らく皆様、Webで発見しているかと思いますが。。。もし違っていたらご指摘ください。
全体ルートをHND-OKA-NRT-SIN-NRT-OKA-HNDとしたとき、
(1) HND-OKA
(2) OKA-NRT-SIN-NRT-OKA-HND
に分けられます。
(1)はPC株優、(2)はエコ割3となります。
ここでは、6月の週末でシミュレーションしてみようと思います。
(1) HND-OKA
PC株優の料金を調べてみたら\25,570/ 2,860PPでした。
(2) OKA-NRT-SIN-NRT-OKA-HND (HND, NRTはそれぞれ東京をさしているので、HNDでもNRTでも可)
■4都市の選択
国際線トップページの
Step2では、[片道旅程や複数都市滞在など]のラジオボタンをクリックして選択し
Step3では、[4都市以上の検索]のラジオボタンをクリックして選択して、
[次へ]をクリックします。
■スケジュール入力
次にスケジュール入力を行います。
ここでは6月の下旬の週末にしてみました。
まさに修行という日程ですw
日程の入力が完了したら[運賃と空席を確認する]をクリックします。
■フライト選定
ここでは、フライト選択を行います。
フライトの選択を行ったら[選択内容の確認へ]をクリックします。
ここでは、\73,850/8,572PPのようです。
■運賃の選択
国内普通運賃(ここでは6/27のNH126)の[運賃切替]をクリックして画像のように[海外乗継割引スペシャル]に変更します。
ちなみにスーパーエコ割3WEBの国内線部分(ここでは6/25のNH2158)は運賃切替をしても価格は変わらないと思います。
以上から全体では、\99,420/11,432PP (PP単価\8.696)のようです。
搭乗ポイント(400PP)がなくなっているのですね。
ただ、国内線部分をPCに当日アップグレードできればもう少しPPも稼げるのではないでしょうか。
修行をする方の参考になれば幸いです。
どうせ行くならシンガポール観光をしてくることをおすすめしますが、何度もシンガポールへ行くなら一度くらいはいいかもしれませんねw
日系のエリートの換算っていまいちよくわからなくて。 私の場合はサバイバルというか、国際線と国内線と6フライト連続、30時間以上のようなフライトを年4,5回こなしてどうにかゴールドをキープしているので、そろそろ体力的にもたないような気がしてきました。
返信削除>>さるぼぼさん
返信削除日系のエリートポイントはわかりにくいですよね。
基本70%加算だが、400PPの搭乗ポイントが一部のクラス利用では加算されるくらいしか正直押さえていないです。
そのため、国内線は基本的にシミュレーターで計算です。
あとは国際線も中国香港行きは係数が掛かる気が。
>国際線と国内線と6フライト連続、30時間以上のようなフライトを年4,5回こなしてどうにかゴールドをキープしているので、そろそろ体力的にもたないような気がしてきました。
自分もUAの頃はそんな感じでした。
北米経由ヨーロッパメインでした。
おそらく来年以降は基本UAに戻ると思いますので、UAで1P目標にしたときはこのようなルートになりそうです。
ただ昨年、今年は北米経由ヨーロッパに限っての話ですがあまりやすい運賃が出ていない気がします。。。